RANKING
にほんブログ村 歴史ブログへ
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
    No Responses.

2011年12月17日

【人類婚姻史を構造化する】~極限時代の婚姻様式「チャネリングセックス」とは!?~

みなさんこんにちは。

<画像はこちらよりお借りしました>
 前回の記事では、人類の婚姻様式を規定するのは「みんなの最大期待⇒集団や社会の統合軸」であるということ、そして極限時代の婚姻様式とは、【みんなが充足する統合様式、婚姻様式であるチャネリングセックスを土台にした全員婚=共時婚】であるという説に至りました。
 そこで今回は「チャネリングセックス」とはどんなものかを調べていきたいと思います。というわけで、前回に引き続きココのあたりを追求しようと思います。

それでは、続きを行く前にいつものやつポチッとお願いします。

にほんブログ村 歴史ブログへ


 「チャネリング・セックス」の「チャネリング」とは肉体(五感)に頼ることなく、心と心(精神)を通じ合うこと。ということで「チャネリング・セックス」とは、お互いが触れ合わずとも可能なセックスということになります。そんなことが可能なのか、ひとつの事例を紹介します。
代々木忠著『プラトニック・アニマル(リンク)』より。

 少々乱暴な言い方だが、相手を気持ちよくさせることなど、人間はだれもできないのではないかと、実は私は思っている。男でも女でも、人間ができるのは、本当は自分が気持ちよくなることだけなのだ。自分が気持ちよくなったときに初めて、その波動によって相手が気持ちよくなれるのである。したがって、男のオーガズムと女のオーガズムは、ちょうど合わせ鏡のようなものである。そして、実はこの波動が伝わり合うこと、それがチャネリングなのである。オーガズムに至るSEXでは、その過程で必ずチャネリングが起こっている。

 二人が100パーセントSEXを楽しんだとき、男は男の快感の波が、女は女の快感の波がお互いに伝わり合い、響き合う。そうなったときに初めて人間はイキ、そして失神までしてしまうのだ。だから、チャネリングSEXでは肉体すらも究極的には必要としない。

 私がこのチャネリングSEXに気づいたのは、「目かくしFUCK」シリーズの一本を撮っているときだった。SEXをしているカップルのそばにいた別の目かくしした一人の女の子が、なにもされていないのに自然と濡れてきた。聞けば「感じる」と言う。そしてとうとう彼女はオーガズムに達してしまった。このように、イメージを送る肉体とイメージを受け取る肉体さえあれば、直接的な肌の触れ合いは必ずしも必要としないのである。チャネリングSEXの原点はイメージの世界である。

 代々木忠という人は、AV監督という範疇に収まらず性の本質を追求する、なんというか、「すごい」人です。(リンク
 彼は、撮影を前に女優と徹底的に話し合って信頼感を得るところから始めるそうです。その人の持つ悩みもストレスも全て聞き出して全面的に肯定する。そうして、女性が彼に全面的に委ねた状態になって初めて本気の映像が撮れるのだそうです。肉体を使うことなく、精神のみで繋がり、尚且つオーガズムにまで達してしまう。それは自我というか、相手との壁を取り除くことで初めて到達するゾーンなのかも知れません。
 それでは、代々木忠の見た「チャネリング・セックス」の世界はどのような仕組みで起こるのでしょうか?それは、人類が精霊信仰から観念原回路を獲得したことが関係していると思われます。
 

 まずチャネリング回路とは、観念原回路(=精霊信仰)を作った(つないだ)共認充足回路のように思われます。共認(解脱)収束と直立歩行訓練によって形成されたエンドルフィン・トランス回路と、女の極限的不全状況⇒依存⇒充足期待が相まって強力な快感機能=エンドルフィン・エクスタシー回路を発達させ、宇宙と一つに溶け合う感覚を獲得する。ここまで行って初めて恐ろしい自然に対して共認回路が作動し、100%肯定視できる対象=精霊を見たと思われます。

 観念原回路(=精霊信仰)ができると、そこへ可能性収束するので、ますます共認回路(同化・応合)は強化され、いわゆるテレパシーや“気”と言われるものを感じるまで豊かなる。そして、男が何らかの性的な期待やイメージを発するだけで、女がその通りに反応して感じる、さらにある女の快感を別の女も同じように感じるチャネリングセックスが可能になる。(リンク

 極限時代の人類は、想像を絶するような極限状況の中で奇跡的に生き延びた集団で、尚且つ単独集団(周りに他の人類集団がいない)だったと考えられます。つまり、血縁集団であり、みんなが同じ体験記憶(祖先の記憶も含めて)を共有してる状態でした。そして極限状況の下で生きる力の源となったのは、最大の共認充足であった性の充足だった…。
 そのような集団の中ではお互いに自分勝手な自我など持ち様も無いし、壁などつくっていたら生きていけません。こうした条件下では、必然的に全員チャネリングになるのではないでしょうか。
 そして、次第に仲間に対して使っていたチャネリング回路を、自然界にも対象を広げ、自然現象に同化することで、次第に観念機能を習得・強化していったものと思われます。観念回路の発達はやがて工夫思考を生み出し、自然原理を応用した道具(弓矢)の発明をするに至ります。そういう意味では、チャネリング・セックスによる共認充足回路の強化は観念機能誕生~発達の萌芽と言うこともできます。

>   List   

trackbacks

trackbackURL:

comments

催眠調教セックス【青山愛の教えるSEXで麻薬以上の快感を与える方法】

あなたが、1回セックスするだけで 大好きな女性が麻薬以上の快感に絶叫し、 セッ…

共同体社会と人類婚姻史 | 平成セックスレスの原因 ~それどころではない!(>_moncler boutique en ligne

共同体社会と人類婚姻史 | 平成セックスレスの原因 ~それどころではない!(>_ugg snow boots women

共同体社会と人類婚姻史 | 平成セックスレスの原因 ~それどころではない!(>_canada goose manteau

共同体社会と人類婚姻史 | 平成セックスレスの原因 ~それどころではない!(>_共同体社会と人類婚姻史 | 平成セックスレスの原因 ~それどころではない!(>_<;)~

共同体社会と人類婚姻史 | 平成セックスレスの原因 ~それどころではない!(>_Pantalones Louis Vuitton Hombre

ニューバランス おしゃれ

_
[url=http://www.europeanhri.com/Official-Ugg-Outlet/womens-ugg-boots-on-sale.html]womens ugg boots on sale[/url]

comment form
comment form
*