RANKING
にほんブログ村 歴史ブログへ
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

2017年07月27日

恋愛至上主義の時代は終わった

前回記事では、

自由恋愛がいつしか強迫性を帯びてきたこと、現在の恋愛離れは強制からの離脱現象であると書いた。

今回はネット上の声を拾ってみた。

 

多くの人が恋愛至上主義にうんざりしている。

恋愛の敗者だからというわけでもあるまい。

恋愛の正体(自我むき出しの、独占欲と支配欲、そのための駆け引き)にうんざりしているだけ。

ということは一方で、本源の男女関係の再生が始まっているということでもある。

 

 

・ 20代だからこそ感じる恋愛至上主義のつらさ

 

・ 恋愛至上主義の時代は終わった

 

・ 助けてください。恋愛至上主義をやめたいのです。

 

・ 少子化の原因は恋愛至上主義ではなかろうか

 

・ 恋愛至上主義の根深さに改めてうんざりした話

 

・ 恋をすることはツライこと。恋愛至上主義に物申す!

 

・ くたばれ!恋愛至上主義

 

・ 恋愛至上主義の終焉と結婚の危機!?

 

・ 自由恋愛が招いた結婚しない社会

 

 

以下、恋愛脳について

・ 恋愛してなかったらどうだとかウザい そんなに恋愛が大事かよ

 

・ リア充って何で常に恋愛脳なの?
バイト先のリア充がことあるごとに恋愛を推薦してくる
理由を聞くと春だから とか意味わからん
恋愛するのは勝手だけどそれを人に強要すんな

 

・ 恋愛って趣味のひとつだよね やってるから偉いってことはない。

 

・ 恋愛って普通に面白いものだからなぁ
完全否定するのも愚かで至上主義も愚かな事だと思うね

 

・ 恋愛してくれた方が世の中が活性化するからなぁ
マスメディアが洗脳して勘違いバカップルが金を落としてくれるだけで景気が良くなる

 

・ 中高と恋愛に傾倒してきた奴って大抵が碌な仕事についてなかったり
結婚してもすぐに離婚したりだよな
恋愛脳って低次元の欲望に忠実すぎるから家庭には向かないんだよね

 

・ 結局、恋愛してる自分が好き、いけてるって思ってる奴らばっか

 

・ 恋愛至上主義はウザい やたらポエマーで気色悪い

 

・ あのな、何で青春=恋愛なんだよ
自分が好きで今この時間を捧げてるモノが青春なんだよ
どいつもこいつも色恋しか考えてなくて萎えたわ

 

・ 恋人いないの?なんで?早く作れよ みたいなのは凄くウザイね

 

・ 結局、みんな恋に恋しているだけなんだよ くっだらね

 

・ 少女漫画の主人公は基本恋愛脳だよな
受け付けない奴は多いだろうな
煽りでもなんでもなくアレを好んで楽しめる感性が理解不能

 

 

 

> List 

trackbacks

trackbackURL:

comment form
comment form