RANKING
にほんブログ村 歴史ブログへ
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

2021年12月28日

2021年12月28日

一体充足に可能性収束した人類④ ~心と身体は一体~

 

 

一体充足に可能性収束した人類② ~オスとメスの性充足~

一体充足に可能性収束した人類③ ~オス同士の踊り~

に引き続き、もう一つ。

極限時代の人類は、共認機能に全面収束したことで、肉体的にも適応力が上昇したのではないかと思われます。「病は気から」の言葉が示すように、心と身体は一体。現代でも、共認機能が活性化することで、病を超克した事実は数多く存在しています。

 

例えば、

・太陽や動植物、宇宙のエネルギーと自分の身体が一体化して、病が治った話。

・あふれ出る感謝の心が、病を消滅させた話。

・苦しい現実にあがくのを止め、全てを受け入れた途端、癌が消滅した話

・三大治療に頼らず、末期癌を自分で消失させた事例。

・絶食によって、人間本来の適応力が再生される話。

http://yogananda.cc/health/kansya_yamai.html

https://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=288554

https://naotta.net/

http://web.kansya.jp.net/blog/2012/06/001290.html#more

 

その他にも、近代医学では説明できない現実が、本当にたくさんあります。

むしろ近代医学に捉われるほど、これらの現実が見えなくなり、人間本来の力が失われていきます。

 

今回はその中でも、男と女が、苦しい状況を同一視したことで、深い共認充足が得られ、半身麻痺、言語障害を乗り越えていった話を紹介します。

(さらに…)

>