RANKING
にほんブログ村 歴史ブログへ
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

2006年10月25日

木の上に住む民族は現存する!!

人類の洞窟から地上進出を調べていて現在でも樹上で生活をしている民族がいるとのことだったので調べてみた。 :blush:
木の上に住むコロワイ族
東南アジアの密林の中、高い木の上に建つ家がある
地上6mから25mくらいの高さに住むコロワイ族は、部族で戦争のあった時代には地上50mの家もあったとのことだ。
パプア・ニューギニアに近いインドネシアの島に住む彼らの存在が発見されたのは25年前。実際に行って見てみたいものだ 😈
だけどコロワイ族にお茶をごちそうになるとする。 8)
木を登って家の中に入る。  ⇒着席する。  ⇒床の木の隙間から数十メートル下の地面が見える。  ⇒風が吹くと家がゆさゆさ揺れる。  ⇒これはこれで生きた心地しないわ

にほんブログ村 歴史ブログへ


%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%82%A4%E6%97%8F.jpg

> List 

trackbacks

trackbackURL:

comments

ミュウミュウ 財布 がま口

共同体社会と人類婚姻史 | 中国最古の城塞都市はどこか?

comment form
comment form